フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 自転車ツーキン 2日目 | トップページ | 雨宿り中 »

2011年4月16日 (土)

VANS SPDシューズ修理

こんばんは。

昨日、今日と風が強く、ロードバイクをもってしても、全然進みません、、、

そんな強風と格闘しているうちに、ロード用に使っているVANSのSPDシューズの底がはがれてしまいました。

Img_0761_resize1

今日、ショップに行って、いろいろポタ用のシューズを見てきたのですが、このVANSのシューズよりカッコいいのが無くて、2回目の修理ですが、治してみることにしました。

これは、たしか、10年前の女子ダウンヒルの女王だった、アンキャロライン・ショソンがはいていたシューズで、その影響で買った覚えがあります。

Img_0762_resize1_2

10年もたつと、かなりくたびれてきましたね。

前は、ゴムの接着なので、パンク修理のボンドを使用しましたが、ホームセンターに行って、ちゃんとしたゴム接着用のボンドを買ってきました。

Img_0760_resize1

ここで、うちのマロ君が遊んでほしくてやってきました。
ゴソゴソ、レザークラフトやバイクやギターをいじっていると、かならずやってきます。そして、必ずさわってほしくないところに陣取ります。(笑)

Img_0764_resize1

ボンドを両面に塗り、5〜10分置いておきます。

Img_0765_resize1

そして、圧着です。
速乾性ですが、とりあえず一晩置いておきます。

どうか、再生してくれますように。。。。

« 自転車ツーキン 2日目 | トップページ | 雨宿り中 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車ツーキン 2日目 | トップページ | 雨宿り中 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク