フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 腹八分目茶碗 | トップページ | 輪行準備 »

2011年4月29日 (金)

台場へ

こんばんは。

今日は、台場で審判のクリニックがあったので、自転車で行ってきました。

最初は、無理だろうと思いながらグーグルの地図でうちからの距離を測ってみたのですが、約25km!。

意外と楽勝で行けるのではないかと思い、自転車で行ってきました。

Img_0778_resize1

国道6号線で、浅草橋を通り越して三ツ目通りに入ると人だかりがあったので、立ち寄ってみました。

ここはスカイツリーが大きく見れる場所で、アマチュアのカメラマンが何人かいました。もしかしたら、シャッターチャンスを待っていたので、電車がくるところを撮ろうとしていたのかもしれません。

Img_0777_resize1

しかし、間近で見るスカイツリーは、さすがに迫力でした。

そして、そのまま三ツ目通りを真っ直ぐ行って、木場の当たりに行くと、東京都現代美術館というのがありました。

Img_0781_resize1

Img_0780_resize1

こんな感じで、車で通ると見落としてしまいそうですが、自転車で通ると、いろいろなスポットがあるのがわかって楽しいですね。

結局、台場の会場まで迷ってしまい、行きは27kmも走ってしまいました。

帰りはスムーズに帰れて、ジャスト25kmでした。

この1週間は、月末締めの業務多忙で、自転車通勤をしなかったので、走り始めはメチャクチャ遅かったのですが、徐々に慣れてきて、平均速度27〜28km/hで走れるようになりました。

Webで載っていたのですが、ペダルを漕ぐ時に、足首を固定しないと力が逃げてしまうということだったので、足首を固定して漕ぐようにしたら、効率が全然良かったですね。基本は大事です。

こんど、三浦半島のサイクリングの良い練習になりました。

« 腹八分目茶碗 | トップページ | 輪行準備 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 腹八分目茶碗 | トップページ | 輪行準備 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク