フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« レザークラフト 鞄のほつれ | トップページ | 台場へ »

2011年4月29日 (金)

腹八分目茶碗

こんばんは。

今年は、入院したりと、いろいろありましたが、最近は潰瘍性大腸炎も落ち着いてきました。
すると、腸の調子が良いと栄養の吸収も良いようで、10kg減った体重は、あっというまに3kg減まで戻ってしまいました。

一応、難病なので、この調子から良くならないのでは?と思い、ベルトも短く切ってしまいましたし、新しいスーツは、流行のスリムスーツにしちゃいましたが、いまは結構パンパンになってしまっています。

これじゃいかんと思い、すこしダイエットをすることにしました。

で、見つけたのがこれです。

Img_0774_resize1

腹八分目茶碗というのがアマゾンで売ってました。

Img_0775_resize1

仕組みは簡単で、真ん中が上げ底になっているので、見た目が山盛りでも、実際は普通盛りになるというものです。

Img_0776_resize1

急激に食欲がわくのは、ステロイドの副作用ということだったようで、今は病状が落ち着いているのでステロイドも減らしているので、食欲も安定してきました。

ただ、体重は70kg前後のようで、ロードバイクで運動しても変わらないところをみると、私のベスト体重は70kg前後なのかもしれません。

しかし、スリムスーツを無理なく着たいので、せめて67〜68kgくらいには落としたいですね。

この腹八分目茶碗の効果がでますように。(笑)

« レザークラフト 鞄のほつれ | トップページ | 台場へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レザークラフト 鞄のほつれ | トップページ | 台場へ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク