フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ロードバイク導入(機種選定編) | トップページ | ロードバイク導入(CANDY1編) »

2011年4月 2日 (土)

ロードバイク導入(インプレ編)

こんにちは。

では、続いて納車後のインプレです。

まずは、ショップに行って、組み立て後のバイクを出してきてもらいました。

Img_0722_resize1

タイヤとバーテープが白なのが、ちょっと気になりました。
タイヤはカタログと違いますね、、、、

全体的に白のイメージなのでしょうか、、、

Img_0723_resize1

Img_0724_resize1

Img_0725_resize1

乗ってみた印象は、まずは前傾姿勢がきつく、ハンドルもずっと前の方にあるので、ハンドル操作がシビアでした。

おまけに、タイヤが細いので、車を避けて路肩の段差などに突っ込んでしまうと、転倒しそうになってしまいます。

あとは、意外と乗り心地がいいですね。
サスがついたマウンテンバイク(10年前のキャノンデールF-700)よりいいです。

走りですが、さすがに出足が軽いというか、重めのギアでもグイグイ踏み込めます。
また、しかし、劇的に軽いかというと、まだ違いが分かりませんね。
軽さという点では、キャノンデールのMTBやロッキーマウンテンのブリザードなども、そこそこお金をかけているので、スムーズです。

ただ、スピードメーターを見ると、普通に漕いでいて、25kmでているので、スピードはでているのかもしれません。

あと、3台も自転車があって、どこに収納するのか?というところですが、街乗り用のキャノンデールは庭に置いています。

Ca3a0139_resize1

あとの2台は、ベッドのすきまに置いています。

Img_0726_resize1

マウンテンバイクと互い違いに、強引に入れ込みました。

Img_0727_resize1

Img_0728_resize1

タイヤをS字フックでひっかけるだけです。

ディスプレイスタンドでも買おうかと思ったのですが、これで十分ですね。

« ロードバイク導入(機種選定編) | トップページ | ロードバイク導入(CANDY1編) »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードバイク導入(機種選定編) | トップページ | ロードバイク導入(CANDY1編) »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク