フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« レザークラフト 自作IDカードケースふたたび | トップページ | 霜柱 »

2011年2月12日 (土)

レザークラフト 自作IDカードケース ストラップ製作

こんにちは。

3連休ですが、今日も寒くて雨ですね。

まぁ、家にこもってレザークラフトをやる分には、絶好の日和ということでしょうか(笑)

昨日、2つのIDケースを作成しましたが、今日、ストラップを作りました。

結構、簡単に考えていて、基本的にヒモを通すだけだろうと思ってました。

しかし、他人に使ってもらうとすると、長さなどまちまちですし、女性が使うのでストラップも細めでやわらかいものを使うようにすると、加工がものすごく大変でした。

Img_0655_resize1

まずは、ストラップをナスカンにつけるところです。

最初は、小さなハトメを考えていましたが、小さすぎて穴があけられず、ハトメも長さが足りずだめでした。

結局、縫うことで解決です。ここに金色のハトメをつけたかったのですが、赤い縫い糸でもOKかな?というところです。

次は、長さ調節できるように極小のバックルをつけました。

Img_0656_resize1

これも、付け方がわからなかったり、ハトメの付け方など、何回も試行錯誤してしまいました。

Img_0657_resize1

アップはこんな感じです。

Img_0654_resize1

完成形は、こんな感じです。

まぁまぁの出来でしょうか。

しかし、、、会社で欲しい人がいっぱいいたら、量産を考えて作り方をちょっと工夫しないとだめですね。

« レザークラフト 自作IDカードケースふたたび | トップページ | 霜柱 »

自作関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レザークラフト 自作IDカードケースふたたび | トップページ | 霜柱 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク