フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 2010年ベストバイ | トップページ | アウトレット品争奪戦 »

2011年1月24日 (月)

radiko

こんばんは。

入院6日目になります。

夜9時半になりますが、消灯時間となっているので、まっくらの中で、VAIO君相手に記事を書いています。

ずっとベッドの上で過ごしていると、テレビも飽きてしまいます。

最近のお騒がせは、沢尻エリカの記者会見の様子など、朝のテレビにはじまって、お昼の報道番組とか、とにかく一日中流れていますね。

これも、一日中テレビを見ているせいでしょうが、号泣の記者会見とダンナの意見の食い違いなど、またかと思いますし、一日中流れているとウンザリしたりします。

そこで、テレビもタダではなく、1分1円の有料で、10分で10円、一時間60円です。
一見、安そうですが、5時間みると300円、1000円のプリペイドカードで、1000分見れるわけですが、1枚で17時間ですから、2~3日しか持ちません。

なので、なるべく本を読んだり、ネットを見るようにしているのですが、飽きてしまいます。
iPhoneで音楽といっても、夜のイビキ対策で夜も聞いているので、昼に聞く気になりません。

で、どうしようと思っていた矢先、見つけたのがradikoというインターネットでラジオを聴けるサイト(アプリもある)があることに気付きました。

これは、iPhoneでもアプリがあり、インストールしていたのですが、パソコン版があるのを見過ごしていました。

そして、パソコンで聴いていると、音質はFM並みに良いですし、ステレオですし、トークが多くて楽しいですし、良いことだらけでした。

いよいよ、テレビやラジオが電波だけでなく、インターネットでも配信される時代になるのかなぁと、あらためて思いました。

時代はかわるものですねぇ、、、

私が思うに、そのうち、映画もダウンロード販売やレンタルが普及していくのかなぁと思ってます。

AppleTVという製品で、そのような機能があるのですが、まだまだ話題になるほど普及していません。

ハイビジョンの映像の配信となると、インフラの問題もあり、もう少し時間がかかるのではないかと思ってますが、孫さんが進めている光の道?(光ネットワーク)が普及すれば、一気にネット配信も普及すると思っています。

とすると、TSUTAYAが進めている郵送のレンタルのビジネスモデルも、あと5年くらいかなぁと思っています。

このように、未来を予想するのも楽しいですね。

ではでは。

« 2010年ベストバイ | トップページ | アウトレット品争奪戦 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年ベストバイ | トップページ | アウトレット品争奪戦 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク