フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 新しい時計 | トップページ | ライスボウル 2011 »

2011年1月 3日 (月)

時計コレクション

こんばんは。

先ほど、新しい時計を買ったことをアップしましたが、過去の所持している時計を紹介します。

まずは、これです。

Img_0554_resize1

一時期、Gショックにはまっていた時期があり、少し集めていたものです。
左から、マッドマン、SURFRIDERバージョン、サンゴモデルのデータが記録できるものです。

SURFRIDERバージョンは、初めて買ったGショックです。10年以上前でしょうか、、、よくこれをつけて海に潜っていました。

マッドマンは、アメフトの審判をしていて、雨の試合など泥んこになってしまうために買ったのですが、ボタン操作などちょっと使いづらかったです。
雨の泥んこの日は、普通のG-SHOCKでも十分でした。

右の珊瑚モデルは、親父にプレゼントしたものですが、あまり使ってなかったようです。

3つとも電池切れですね。
G-SHOCKは、電池交換の際に、防水性や耐震性を確認するために、結構なお金がかかりますので、結局、新しいのを買ってしまってました。

次は、この時計です。

Img_0552_resize1

アメフトの社会人日本一決定戦である、Japan X Bowlの前身で、東京スーパーボウルという大会名だったころのもので、その審判をさせていただいたときに頂いた記念の時計です。

Img_0551_resize1

次は、服飾メーカーのJUNMENのポイントでもらった時計です。
私は、ファッションにこだわりがなく、店員さんに選んでもらう方がいいので、いつもJUNMENでしかスーツを買ってません。
それが、年月がたつとポイントが貯まるもので、時計とかえてもらいました。
しかし、ポイントは数十万分ですが、これは中国製のシチズンの自動巻です。

最初は良かったのですが、後半は一日に1分以上進むので、毎日時刻合わせは面倒になってしまいました。

デザインは気に入っていて、たま〜につける時があります。
結婚式などに良くつけていきました。

次は、SWATCHのアイロニー・クロノです。
Img_0550_resize1

文字盤の白い黒のが欲しくて買ってみました。
買ったときは、ちょっと地味だったこともあり、しばらく使ってませんでしたが、ベルトを革にしてみたら、ちょっとシックになりましたので、たまに使っています。
電池交換を自分でできる(10円玉で開けられる)のもいいところです。
ただ、ガラスがプラスチックのようで、細かい傷がついてしまっているのが残念です。

Img_0549_resize1

そして、最近愛用している時計がこれです。
これはセイコーの輸出専用のモデルを逆輸入したもので、黒のブラックモンスターというのとオレンジのオレンジモンスターとタイプがあり、これは見ての通りオレンジモンスターです。

会社で使うにはハデかなぁと思いつつ、ダイバーウォッチの標準の色がオレンジ?なことと、ちょっとシャレて見えるため、愛用しています。

しかし、モンスターという名前がつくとおり、とにかくゴツくて重いです。
自動巻なので、時刻はくるいます。
最初は、結構正確だったのですが、年月がたつと次第に遅れるようになり、1日に1回は時刻合わせが必要です。
自動巻はオーバーホールが必要なこともマイナスですね。
何十万もするブランド時計だったら、メンテナンスするでしょうが、2万円くらいの時計をオーバーホールするかといったら、、、、しないでしょうね。(笑)

Img_0553_resize1

そして、審判用に買ったG-SHOCKです。
ソーラー電波で、楽ですね。操作性も良いです。
ただ、デザイン重視で、液晶が反転しているタイプにしたので、少し見づらいところがありますが、結構気に入っています。

そして、番外編ですが、、、、CATEYEの心拍計付き時計です。
Img_0556_resize1

これはマウンテンバイクで山を走るときに、つける心拍計です。

最近、病気で山に行っていないので、出番が少ないですね。
まぁ、これは時計というよりは、心拍計で使ってますから、普段はしたことありません。

まぁ、、こんな感じで、安い時計を集めていたというより、集まってきたという方が正解かもしれません。

ほとんど、電池切れと故障しかけの自動巻ですが、、、、

ということで、今後は、シチズンのアテッサ君がメインになるでしょう。

Img_0555_resize1_3

« 新しい時計 | トップページ | ライスボウル 2011 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい時計 | トップページ | ライスボウル 2011 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク