フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 恐るべし!ダイソン | トップページ | DVD 4本 »

2010年12月23日 (木)

ライブ企画

こんばんは。

今日は、昔一緒にバンドをやっていた仲間の誘いで、ライブハウスでのジャムセッション大会企画に行ってきました。

ちょうど、娘も終業式だったので一緒に連れて行きました。

場所は、昔会社があったところで、20年前くらいになるでしょうか。
コンビニとか店舗は新しくなっていますが、なんというか懐かしくかんじます。

Img_0516_resize1

東京タワーがきれいに見えるところです。

そういえば、ちょっと遠いですが、六本木まで歩いていけるところでした。

Img_0510_resize1

そして、ライブハウスの様子です。
まぁ、広さはかなり狭いところです。だいたい詰めて30人くらいが限界というところでしょうか。

みんな、機材を持ち寄ってきています。
ドラムとキーボードは、お店のものだそうで、ギターやベースなど、友人のバンドのものだそうで、私は会社帰りだったので借りて演奏させてもらいました。

Img_0511_resize1

使わせてもらったギターは、ギブソン・レスポール・スタンダード(虎目バッチリ)です。

これが、と〜〜っても良い音を出していました。

もう一本、Jacsonのストラトタイプのギターもあったのですが、圧倒的に音の太さでレスポールの勝ちですね。
なんか、欲しくなっちゃいました。

そして、飛び入りの時間で、私も弾いてみました。

Img_0512

初対面の人と、知らない観客の前で、初めて持つギターで演奏するというのは、とっても緊張しました。

また、小さなライブハウスだったので、モニターがちゃんとしてなくて、自分のギターの音が聞こえなかったので、とっても弾きにくかったです。

しかし、久しぶりのバンド演奏はとっても楽しく演奏させてもらいました。
(かなりトチっちゃいましたが、、、、笑)

そして、後半になるとお酒も進んで酔っぱらい集団で、酔っぱらいが、ガンガン弾きまくるという展開になっていきました。

娘も、楽しめたようで、企画してくれた友人には感謝です。

また、機会があれば参加したくなりました。
でも、もう少し練習せねば、、、、

ではでは。

« 恐るべし!ダイソン | トップページ | DVD 4本 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐るべし!ダイソン | トップページ | DVD 4本 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク