フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 山梨ヌーボー祭り | トップページ | レザークラフト 自作コインケース »

2010年11月 6日 (土)

自作ほぼ日手帳カバー その後

こんにちは。

先週、ほぼ日手帳のアンリ・クイール風の手帳カバー作りに挑戦した記事を投稿しました。

一度作ってみて、縫い方や仕上げ方も分かってきて、2作品目を作ってみました。

Img_0413_resize1

右側が最初に作ったバージョンで、左が2回目のバージョンです。

写真では分かりづらいのですが、革の折り返し分だけ余裕をもたせたので、新しい方がサイズ的にぴったりです。

あと、多少縫い目もきれいになりました。
ペンホルダーのバタフライも、左右逆でなくなりました。

しかし、、、、ようくみると、裁断がまっすぐでないところがあったり、ヤフオクに出品するには、まだほど遠いようですね。

しかし、総計1万4千円かかりましたが、できばえにはほぼ満足できて、1万4千円かかっても、それだけの価値があるように思ってます。
(自己満足ですが、、、)

また、買った革も、面積は広いのですが、傷とか変色したところがあり(端材なのでしょうがないのですが、、、)、その辺もようく見ないといけないということがわかりました。

しかし、革細工も大変ですが、できたときの満足度がけっこうあるので、また作りたくなります。

今度は、小銭入れとか挑戦してみようかと思ってます。

« 山梨ヌーボー祭り | トップページ | レザークラフト 自作コインケース »

文具関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山梨ヌーボー祭り | トップページ | レザークラフト 自作コインケース »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク