フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 自作ほぼ日手帳カバー その後 | トップページ | マーチング »

2010年11月12日 (金)

レザークラフト 自作コインケース

こんばんは。

ほぼ日手帳の革カバー(アンリ風)を2つ作ったのですが、やはり、どうしても余った革がもったいなくてしかたありません。

そこで、簡単に作れるもの、、、ということで、コインケース(小銭入れ)に挑戦です。

今までは、ちょっとかさばっていたので、コンセプトは薄型のコインケースです。

デザインは、長方形の片方の角を丸めるだけのシンプルデザインです。

Img_0434_resize1

丸いところを加工するので、2つ目の菱目抜きを買います。

また、小さいものなので、細めの糸をかいました。(針も新調)
そしてファスナーもあわせると、1700円。
買えば4千円ですから、まぁ良しとしましょう。

結局、余った革ではなく、明るめの革を買ってしまいました。
(これで372円!安いです)

2つ目からは、ファスナーと革とで千円もかからなく作れそうです。

Img_0435_resize1

これが完成したところです。
丸いところと、ファスナーの縫い合わせに手こずってしまい、途中の写真はとってませんでした。

Img_0436_resize1

2枚の革の縫い合わせだけのシンプルデザインで、薄型に仕上げました。

Img_0437_resize1

段々なれてきましたが、まだ縫い目が不揃いですね。

こうやって、自分で加工してみると、手縫いの革製品の価値が分かってきます。

やっぱり、3〜4万はかかるよねぇ〜という感じですね。

しかし、レザークラフト、ちょっとクセになりそうです。(笑)

« 自作ほぼ日手帳カバー その後 | トップページ | マーチング »

自作関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自作ほぼ日手帳カバー その後 | トップページ | マーチング »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク