フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« タイムカプセル | トップページ | 笹だんご »

2010年10月16日 (土)

自転車整備

こんばんは。

今日は天気もよく、久々に自転車に乗って20kmくらい走ってきました。

緊急入院したり大変でしたが、その後はお腹の調子もいいので、体力をつけるために少し走ってきました。

体重が3kgほど軽くなったのですが、筋力が衰えているので、それほど走りが軽くなるということはありませんでしたが、3kg...1年前から13kgの軽量化は結構効いているようで、久しぶりでしたが軽快に走れました。

そんなことで、1年くらい、バイクから遠ざかっていたので、生活用にしたMTBとかみさん用のクロスバイクのグリップが古くなってベトベトになってきたので、交換してみました。ひさびさのメンテナンスです。(笑)

Img_0359_resize1

かみさんのバイクは、GIANTのESCAPEです。シフターがグリップシフトなのと、厚めのコンフォートグリップがついています。

それをサイクルベースあさひオリジナルのグリップに交換しました。

Img_0360_resize1

女性には、コンフォート用よりは細めのグリップの方が握りやすいかと思います。

玄関のポーチで作業していたので、結構狭かったですけど、、、(笑)

Img_0361_resize1

このバイク、値段は5万くらいしかしませんが、結構軽く、よく走ります。

最近のバイクは恐るべしですね。

私の生活用のMTBは、Cannondale F-700という10年前のバイクですが、それをクロスバイク化しようと思ったことがありましたが、パーツを見積もると5万近くしてしまい、このGIANTのバイクを見ると、改造するより新品のバイクを買った方が良いのではないかと思ってしまいます。

そうすると、中途半端に買わずにロードバイクを買うか?など夢は広がりますが、元手がたまるまで我慢ですね。

« タイムカプセル | トップページ | 笹だんご »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/49759583

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車整備:

« タイムカプセル | トップページ | 笹だんご »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク