フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 電波状況改善! | トップページ | 映画「BECK」 »

2010年8月29日 (日)

24時間テレビ、感動しました

こんばんは。

結構、ごぶさたしていました。

日本テレビで24時間テレビを昨日からやっていましたが、今日は感動しました。

24時間テレビでは、障害者の方々のチャレンジとか放送していますが、いつもは、障害者の方々のチャレンジはとっても応援したくなるのですが、取り上げ方が見世物小屋的な感じで、いかにもお涙ちょうだいという感じに受け取っていました。

しかし、去年の夏に潰瘍製大腸炎という、特定疾患の難病をわずらってしまい、2度の入院、退院後は再発し、今年の5月からずっと下痢で1日10回以上いく日もあるくらいです。

いろいろ薬や食べ物など調整しましたが、病状が改善されず、数ヶ月経つと、心が折れ、やけ食いしてしまい、また病状を悪化させるという悪循環になっていました。

特定疾患の難病といっても、下痢が1日10回くらいで、あとは難病患者とはわからないくらいなのですが、それでも、長期改善しないと心が折れてしまいます。

そんな時に、24時間テレビで、障害を抱えながら前向きにがんばっている人たちを見ると、「自分なんて下痢の回数が多いだけじゃないか! なに挫けてるんだよ!」」という自分自身の声が聞こえてくるようです。

大腸が炎症を起こしているので、夜に熱がでたりしますが、9月からスポーツのシーズンがはじまり、自分も審判とかどうしようか悩みました。

しかし、Xリーグの審判にも既に当たっていることと、みんなから頼りにされているということを受け止め、今シーズンも審判活動を行うことにしました。

24時間テレビを見て、勇気をもらいましたので、審判活動ができるよう、厳しく食事制限をする覚悟ができました。

障害者の方々の苦労は、とても想像できませんが、少しは当事者としての気持ちが分かった気がしますし、みんなの応援も必要なんだなぁと、今更ながら24時間テレビの意義を知りました。

こんなことで挫けてはいけません!
秋のシーズンに向けてあとわずかですが、頑張って挑戦してみます。

« 電波状況改善! | トップページ | 映画「BECK」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/49288305

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間テレビ、感動しました:

« 電波状況改善! | トップページ | 映画「BECK」 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク