フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ジャングル状態 | トップページ | 豆ご飯 »

2010年7月16日 (金)

部屋の椅子を新調しました。

こんばんは。

今日は、部屋の椅子が届いたので、そのレポートです。

最近、かみさん&娘たちでテレビを占有されると、どうしても部屋にこもるというか、追いやられる時が多くなりました。

私の部屋は、私専用で、自転車からパソコン、ギター&キーボード、録音機材、本など、そろっていますが、椅子だけ、ちょっと座り心地がわるいのです。

Img_0288_resize1

クッションがないオール・プラスチックで、座るところに市販のクッションをとりつけているだけの椅子でした。

いろいろ迷って、肘掛けがあるほうがリラックスできるとわかってましたが、ギターを弾く機会が多いと思い、そのときに邪魔になると思って、肘掛けなしの簡単な椅子を選びました。

しかし、先ほどの状況で、部屋で過ごす時間が多くなり、ギターばかり弾いているわけではないし、DVDも再生して見るようになると、どうしても堅いプラスチックの椅子ではリラックスできず、疲れがとれません。

そこで、楽天を覗いたら、まっさきに背もたれが高く、肘掛け付きが5,800円!という広告が目に入り、とっさにクリックしてしまいました。

ちょっと失敗しても、まぁ6千円くらいだから、、、といいつつ、わくわくして待ってました。

ちょうど、今日届きました。

Img_0286_resize1

配達は2日前だったのですが、かみさんも不在で受け取れなかったのです。

うちのマンションは、不在時の宅配ボックスがあるのに、、、と思いつつ受け取ったら、デカっ! 想像以上に大きかったです。これでは宅配ボックスは無理でしたね。

そして、封を開けてみました。
Img_0287_resize1_2

ふむふむ、、、背もたれがメッシュ素材で、よさげですね。

そして組み立て完成です!
(だいたい、20分くらいですね)

Img_0290_resize1

結構、でかいです。
しかし、座り心地はまぁまぁでしょうか。

クッションがあると全然違いますね。
(市販の座椅子クッションとは比べ物になりません)

とりあえずは、5800円は超お得です。 久しぶりに良い買い物をしました。
Img_0291_resize1

« ジャングル状態 | トップページ | 豆ご飯 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/48893922

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の椅子を新調しました。:

« ジャングル状態 | トップページ | 豆ご飯 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク