フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« マグロの解体ショー | トップページ | 部屋の椅子を新調しました。 »

2010年7月10日 (土)

ジャングル状態

こんばんは。

最近の天気はよく分からず、天気予報も全く当たりません。

先週の清里とか、今日は良い意味で外れてくれました。

しかし、、、、雨が続いて、その後にスカッとはれると、庭の植物がどっと大きくなるのです。

もう、ジャングル状態になります。

Img_0279_resize1

うちは、マンションの1Fで、角部屋なので、庭と専用駐車場がありますが、この写真は、駐車場から庭に入るところです。

蔦(ツタ)が、のびてきましたが、よく毛虫が大繁殖することがあるので注意が必要です。(恐っ)

Img_0280_resize1

うちのかみさんが、ガーデニングが好きなのですが、子育てで一時休止していました。

私が病気になり、少しでも改善するならということで、観葉植物を買ったのがきっかけで、またガーデニング好きに火がついたようです。

この写真は、ゴーヤだそうで、、、。

つい10日前くらいは、まだロープまで行っていませんでしたが、のびるのが早いですね。

Img_0281_resize1

これは、トマトだそうです。
トマトは、簡単に実がなるのですが、土が肥えてないと全く甘くないので、結構難しいです。

Img_0283_resize1

これは、庭の全体ですが、先日、植栽をきれいにカットしてもらったのできれいになっています。

梅雨明けすると、雑草もどわっとのびてきますので、炎天下の中の草刈りは結構きついですね。(笑)

Img_0284_resize1

最後に、娘の部屋の前を目隠しをかねて蔦をはわせています。
今はちょうど良い長さですが、伸びてくると、手入れが大変になりますね。

しかし、1Fなので日差しは今ひとつですが、緑があるって、結構落ち着きます。

自転車いじりの場所にもなりますし、、、、、

ではでは。

« マグロの解体ショー | トップページ | 部屋の椅子を新調しました。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/48844767

この記事へのトラックバック一覧です: ジャングル状態:

« マグロの解体ショー | トップページ | 部屋の椅子を新調しました。 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク