フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 父の日 | トップページ | ソフトバンク新30年構想 »

2010年6月20日 (日)

柿の葉茶

こんばんは。

最近、潰瘍性大腸炎が少し悪化してきました。

かかりつけの先生に相談して、薬を増やしたりしましたが、その他にも打つ手はないかということで、ネットで調べたら、田中光雄先生の「奇跡をよぶ半日断食法」という本をみつけました。

その半日断食は、まだ試す勇気がないのですが、その中ででてきた柿の葉茶に興味がわき、早速とりよせました。

BAE12E94-A376-48B1-82C0-922942465AA4

柿の葉茶は、レモン10〜20倍のビタミンCを含んでおり、とても、爽やかな飲料と言われているそうです。(ミネラルも豊富のようです)

また、緑茶よりも胃にやさしいそうで、私のように胃腸を病んでいる人にはうってつけらしいですね。

9C582BAA-1B6F-4DF6-8318-F63A5BD407EC

早速飲んでみましたが、最初お湯に入れただけでは何も変化がなかったので、小さな鍋で煮込んでみました。

味は、ニガかったです。

ネットで調べると、500ccのお湯に1パック入れて5〜10分つけておくのだそうです。また、煮込むとビタミンCの成分が壊れてしまうのでNGだそうです。

ちょっとせっかちになりすぎました。。。。

ティーバッグになっているので、会社でも飲んでみようかと思っています。

 

« 父の日 | トップページ | ソフトバンク新30年構想 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/48680880

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の葉茶:

« 父の日 | トップページ | ソフトバンク新30年構想 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク