フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« BBQ その後(マロ君) | トップページ | F-700クロスバイク化計画 »

2010年6月 9日 (水)

勝間本(EXIT 売却)

こんばんは。

先週ですが、勝間和代さん原作のEXIT売却という小説を買ってみました。

EXIT 売却

これは、エグゼクティブの人をモデルに、あるPHS会社の立て直しと売却を行っていく過程をリアルに小説にしたものです。

ファンド会社の人たちとか、会社の上層部のことなど、よくわかりませんが、実際に自分が体験しているかのような臨場感とスピード感がある小説でした。

この手の本としては、神田昌典さんの「成功者の告白」や、「ホワンの物語」が有名ですが、このEXITも、それらに劣らず名著だと思います。

自己啓発本も良いのですが、やはり物語風になると、よりリアルに伝わりますし、読む方も楽しみながら、いろいろ勉強になるという一石二鳥ではないかと思います。

ランキングは、まだ9415位とセールス的には、今ひとつですが、私は好きです。

« BBQ その後(マロ君) | トップページ | F-700クロスバイク化計画 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/48586488

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間本(EXIT 売却):

« BBQ その後(マロ君) | トップページ | F-700クロスバイク化計画 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク