フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« BBQ | トップページ | 勝間本(EXIT 売却) »

2010年6月 8日 (火)

BBQ その後(マロ君)

こんばんは。

おとといのBBQの続きです。

うちのマロ君は、みんなに遊んでもらい、帰りの車の中では、もう爆睡状態でした。

Img_0205_resize1 Img_0207_resize1

公園で、たくさん転げ回ったので、お風呂ですね。

Img_0210_resize1

お風呂は嫌いみたいです、、、、

入った後は、半乾きなのが嫌なのか、体や顔をバスタオルにしばらくおしつけています。。

そして、ハイテンションになった後は、、、、、、

Img_0212_resize1

私の布団の上で再び爆睡ですね。

翌日は、ダッヂオーブンの手入れです。

鉄鍋なので、シーズニングをしっかりやらないとさびてしまいます。

Img_0213_resize1

一日、おいてしまったので、すでに錆かけています。

これを、バーナーを使って空焚きし、オリーブオイルを塗ってしみ込ませます。

Img_0214_resize1

ふたも同様にシーズニングを行います。

そうして、手厚く手入れすると、次会まで間があいても錆びません。

Img_0216_resize1

そして、つかった道具たちをしまって、完了です。

ご苦労様でした。おかげで楽しいバーベキューができました。

また、来年もがんばってくださいね。

« BBQ | トップページ | 勝間本(EXIT 売却) »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/48579369

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ その後(マロ君):

« BBQ | トップページ | 勝間本(EXIT 売却) »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク