フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 久々の晴天 | トップページ | 本屋大賞 天地名察 »

2010年5月22日 (土)

各種パン粉

こんばんは。

今日は、パン粉などの専門店クオカさんから、色々なパン粉を取り寄せました。

C0CCFD2B-E92B-40E3-8E1D-72F4006158E3

これは、パンプキンや抹茶、などの味付けパン粉のセットです。

去年の10月ころから、病気した後の食事制限の一環で、パン食を多くしたので、ならば焼きたてを食べたいということでホームベーカリーを買いました。

B65669B0-AF9C-48E3-8A60-0F4B5E25D977

このパナソニックのホームベーカリーには、専用のパン粉も売っており、当初はそれを使って家族にも好評でした。

ただ、市販の専用粉は、5袋で1000円、、、、1斤200円と割高になってしまいます。

そこで、自分で粉を調合してみましたが、なかなか市販の粉までいかず、いろいろ情報を探していたらクオカさんに出会いました。

まぁ、値段も安く、パン粉にも種類があり、味がかわるものだと分かりました。

普通の食パンから抹茶味まであり、当分楽しめそうです。

いつも、タイマーで朝に焼き上がるようにしているのですが、起きたときにパンの匂いがあるのは、とっても良いですね。

また、焼き上がったらアップします。

« 久々の晴天 | トップページ | 本屋大賞 天地名察 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/48430183

この記事へのトラックバック一覧です: 各種パン粉:

« 久々の晴天 | トップページ | 本屋大賞 天地名察 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク