フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ホームベーカリー | トップページ | アメブロから引っ越しました »

2009年12月 6日 (日)

ベッドサイドテーブル(ギター型)

こんばんは。


先ほど、娘の机を制作して、模様替えを行ったことを記事にしましたが、その端材をつかって作ってみました。


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

糸ノコで、曲線を切っていくわけですが、これが難しかったですね。


よく見ると、断面はボコボコになっています。


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

やっとギターの形になりました。


これをサンドペーパーで磨きあげます。

(、、、といっても、ぼこぼこなので、バリ取り程度でしょうか)


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

これにキャスター付きの足をつけると、、、、、ベッドサイドテーブルになりました!!!


ギター好きの方にお勧めです。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

塗装すると、ちょっと普通の家具っぽくなってしまいましたが、まぁ良しとしますか。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

型取りしたギターと並べます。


本当は、エディヴァンヘイレンが使っていたMUSICMANのAXISにしようかと思ったのですが、型をおこすことができず、現行ギターから型取りしました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

いつも、寝る前にベッドの中でホンを読んだりしますので、椅子をベッドサイドテーブル代わりにして、電気のリモコンやメガネや手帳などを置いていましたが、今夜からは専用のテーブルです。(笑)


制作時間、1時間程度なので、ギター好きの方にはお勧めです。


« ホームベーカリー | トップページ | アメブロから引っ越しました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

自作関連」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク