フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 机の設計図 | トップページ | MOLESKINE革カバー自作(第2弾) チョコ »

2009年11月18日 (水)

RHODIAグッズ(革ケースとラミー)

こんばんは。


今日は、ネットで注文したRHDIAグッズが届きました。


昨日のメモポケットに続いてです。(物欲満開、、、、汗)


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

まずは、LAMYのアルミニという小さなボールペンです。


昨日紹介したAllaboutの記事でも使っているものです。(とことん真似していますねぇ、、、、)

このペンは、もう廃番になっていたので、苦労しました。値段も楽天の割には安くなっていません。


http://allabout.co.jp/mensstyle/stationery/closeup/CU20090803A/index2.htm



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

これがペンです。Allaboutの記事では、黒を使っていましたが、そこはちょっと変えてみてシルバーにしてみました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

そして、RHODIA No11用の革カバーです。

これと合わせると、サイズ的にピッタリですね。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

中に、ちゃんとRHODIAが入っていました。 (昨日、2冊買い足したところでしたが、、、、笑)



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

新旧比べてみます。


ちょっと革カバーの方が小さいようです。


これで、メモとペンが一体になったので、使いやすくなります。


今までは、万年筆を胸にさしていたので、電車の中とかは万年筆で書いていたのですが、やはりキャップを開けるときとか、インクが乾くまで閉じれないとか、ちょっと使いにくかったですね。


人目を気にすると、万年筆の方がカッコいいのでしょうが、やはり実用をとることにします。(笑)


« 机の設計図 | トップページ | MOLESKINE革カバー自作(第2弾) チョコ »

文具関連」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク