フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« RHODIAグッズ(革ケースとラミー) | トップページ | ホームベーカリー »

2009年11月18日 (水)

MOLESKINE革カバー自作(第2弾) チョコ

こんばんは。


今日、MOLESKINEの自作革カバーをつけて会社に持って行きました。


会社でのノートは、コクヨのB5スリムを使っていたのですが、、、、、MOLESKINEの自作革カバーを並べると、、、やっぱり革だよねぇ、、、という気持ちになりました。


B5スリムは、それなりに良いのですが、やっぱりキャンパスノートなので学生向き?なのでダンディなオヤヂにはやっぱり革製品でしょう、、、


ということで、会社用にしちゃいました。


では、プライベート用は?というと、また作っちゃいました。


いつもの通り、ハンズで革を買ってきます。前回は黒だたので、今回はヌメ革にしようかと思ったのですが、どうもデザインと合わずというか、手帳が浮いてしまうと思ったので、チョコ色にしました。


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)


2千円くらいで手に入るので安いものですね。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

縦の長さを合わせて裁断します。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

前回作った経験があるので、今回は手際よく進みました。(多少曲がってしまったのはご愛敬)


約30分で完成です。

正方形の革の縦を切って、穴を5か所あけて、紐を通すだけです。


絶対お勧めです。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

トラベラーズノートと比べると、まだ革が新しく光沢が出ていませんが、チョコ色もなかなか良いですね。

気に入りました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

RHODIAと並んだ写真です。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

これから、これらを使い倒しますよ~。


では、おやすみなさい。


« RHODIAグッズ(革ケースとラミー) | トップページ | ホームベーカリー »

文具関連」カテゴリの記事

自作関連」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク