フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 栄養指導 | トップページ | 審判復活 »

2009年10月24日 (土)

VAIO君(typeP)、無事Win7化成功

こんばんは。


昨日、私のVAIO君(typeP)のWindows7へのアップグレードキットが届き、さっそく作業をしていました。


アップグレードなので、クリーンインストールでWindows7を入れようとしても、一旦は初期状態(買った時の状態)にもどしてからでないとインストールできないようです。


OSのインストール自体は、1時間ほどで終わったのですが、その後のVAIO独自のアプリケーションやドライバをインストールするサプリメントディスクというのが3枚あり、52項目のインストールをするのですが、これがすっごく時間がかかり、昨日の夜中までかかりました。


そして、晴れてセットアップ完了したのですが、肝心のドコモHI-SPEED WANの設定がうまくいきません。


原因は、2つあり、VAIOのアップデートを手動にしたままだったので、HI-SPEEDカードのドライバがアップデートされていなかったことと、接続のコネクションマネージャを違うものをインストールしていたことでした。


ドコモのホームページをようく見ると、Windows7用のコネクションマネージャとあるのですが、注意書きに、アップグレードでWin7にした場合は、従来のものをダウンロードしてくれと書いてありました。


これに気付くまでに5~6時間もかかってしまいました。(笑)


しかし、これで晴れてWin7となりました。

(説明書、注意書きはきちんと読みましょう!)



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

使用感は、まだまだ使い倒していませんが、起動が速くなったことと、動作がややキビキビしたこと、など結構快適です。


また、ふたを閉めてスリープになるのですが、そこからの復帰が速くなりました。

Vistaの時には、これが遅くて電車の中で使おうと思っても、スリープからの復帰


ウィンドウ設定が、標準のままなので、いろいろチューニングすると、もっと高速化になると思いますが、とりあえず今のままでもVistaより早いので、しばらくこのまま使ってみようかと思っています。


しかし、、、疲れました。ほかの人はすんなりアップグレードできているのでしょうか、、、、

(元SEなのに情けない、、、)


ではでは。。。。。

« 栄養指導 | トップページ | 審判復活 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク