フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ダナー スラッシャー | トップページ | Windows7到着! »

2009年10月17日 (土)

久しぶりに楽器弾いてみました

こんばんは、、、


先ほど、久しぶりに楽器を弾いてみました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

このギター、KRAMERというギターで、初期のヴァンヘイレンが使用していたギターのメーカーです。


しかし、最初は右側のベースのような紺色とHSSのピックアップだったのですが、塗装をはがし、トラ目のメイプル板を張り付けて改造したものです。


最初は、ちょっと音が薄っぺらになってしまったかなぁと心配したのですが、なんか日が経つにつれて音がよくなっていくような気がします。


板の張り合わせとか、なじんできたのでしょうか、、、、


ピックアップも、リアがToneZone、フロントがPAF-Proで、PAF-Proの音がまたいいですね。


今まで、初期のヴァンヘイレンもそうでしたが、リアピックアップしか使用していませんでしたが、フロントなど味わいのある音が逆に新鮮です。


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

ギターアンプ・シミュレーターにLine6のPocketPodを使用していますが、私としては、これで十分です。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

ピアノも弾こうかと思ったのですが、、、、、手帳など文具に凝っていたら、物置になってしまっていました。(笑)


これを片づけないと弾けないですね。。。。。


« ダナー スラッシャー | トップページ | Windows7到着! »

音楽」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク