フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« F-700小改造 | トップページ | 風邪をひいちゃいました。。。。 »

2009年8月16日 (日)

VANSのSPDシューズの修理

先ほど、SPDシューズの調子をみていたら、なんと靴底がはがれはじめていました。


今使っているSPDシューズは、VANSのシューズです。


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)


マウンテンバイクを始めたばかりの時に、雑誌で掲載されており、有名な選手が愛用しているということで買ったのですが、スニーカーにSPDクリートを取り付けられるものなので、タウンユースだったかもしれません。


ということで、山用のシューズを買ってからは、ほぼお蔵入りしていたのですが、自転車通勤を機会に復活させました。


しかし、、、ほぼ8年以上経過しているので、やはりガタがきているようです。


親指の真下(クリートが取り付けられているところ)あたり、クリートを外す時に、ひねって力がかかるので、はがれてしまったのでしょうか、、、、


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

そこで、ゴムの接着なら、パンク修理ボンド!と思い、パンク修理のボンドでたっぷりつけて固定します。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

固定の方法は、前にギターを改造したときに、ギターのボディ表面にメイプル板を接着し、固定するときに買ってきたものを使用します。


いろいろと役立つものですね。


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

これで、なんとか再生してもらいたいものです。


このシューズは、軽くはないのですが、靴底があつく、ペダリングしやすく、またクリートを取りつけていても、比較的歩きやすいので、ちょっと長距離を自転車で行く場合には、かならず履いていっていました。


とりあえず、一晩様子見ですね。(笑)


« F-700小改造 | トップページ | 風邪をひいちゃいました。。。。 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク