フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 飯能の忘れもの。。。。 | トップページ | 墓参り »

2009年7月28日 (火)

自転車通勤(5日目)

こんばんは。


先週1週間、雨で自転車通勤ができませんでした。


今週は、曇り空で、時より雨が降ったりしましたが、月曜から自転車通勤を再開しました。


今日で5日目です。


今日の行きは、強風の向かい風で、大変でした。。。。


強い向かい風になると、全然進まない感覚になりますが、行きはタイムリミットが決まっているので、必死で漕ぎます。


大体、行きは、50~60分くらいで走れるのですが、強い向かい風になると、プラス10分かかってしまいます。


そんな時には、トレーニングと思い、がんばって漕いでいますが。。。(笑)


駅に着いたら、近くの駐輪場に止めます。

テナント用の地下駐輪場なのですが、お客様用として朝7:30~1:00まで無料で開放しています。


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

まだ知られてないせいか、自転車通勤する人が少ないせいか、朝はガラガラです。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

私の自転車(復活したキャノンデールF-700)です。


自転車に乗っているときは、ビンディングシューズをはいているので、スーツ用の靴はハンドルにぶら下がっている袋に入れています。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

そして、近くのトイレでお着替えです。


トイレは、比較的きれいで、おまけに男性用ですが、子供を座らせるイスがついています。


なので、バッグをかけるところとか、着替えるのにはうってつけの場所です。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

まずは、パンツ一丁になると、GATSBYのPOWOER DEODORANT BODY PAPERで全身を拭きます。


これを使うと、スーっとして、シャワーを浴びたようにすっきりします。


そして、8&4MENで汗のにおいを消します。


そして、電車に乗り、会社まで行くという生活を始めました。


片道18kmですが、1時間は、あっという間にすぎてしまいます。


慣れてきたせいでしょうか、自転車に乗っているときは、ひたすらペダリングに集中し、足がクルクル回るようになると、頭の中は、ほぼ無心になります。 座禅をしているようですね。


時には、いろいろ考え事をしたりしますが、このように自転車に乗っている時間をメンタルトレーニングとしても活用できないかと思って、iPodは使っていません。


電車に乗ってから、はじめてiPodで、株式ニュースのPodCastを聴きます。


ここまでして、痩せたのか?という疑問がでてきますが、今は痩せるより体力づくりと自分に言い訳し、体重は気にしないようにしています。


体力がついてくれば、自然に痩せていくのでは?と楽観的です。


また、変化があったらレポートします。


« 飯能の忘れもの。。。。 | トップページ | 墓参り »

MTB、自転車」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク