フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 自転車通勤計画。。。。 | トップページ | 手賀沼サイクリング »

2009年7月 7日 (火)

自転車通勤(初日)

こんばんは。


今日から自転車通勤を始めることにしました。


一応、会社ではスーツ着用なので、100均で出張用のメッシュのケースを買ってきました。


ここに、Yシャツと替えの下着とズボン、ベルト、ハンカチなどを収納します。


クールビズでよかったです。(笑)


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

メッシュのケースと合わせて、100均で、シューズケースを買ってきました。


うっかり忘れるところでした。いくらクールビズでも、スーツパンツには、革靴にしなければなりません。(汗)


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

そして、TIMBKU2のメッセンジャーバッグに収納するとこうなります。

(シューズケースは、ハンドルに縛ることにしました)


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

行きは、朝の渋滞で、車道をうまく走れませんでしたが、歩道と車道をうまく使い分けて、なんとかスイスイいけました。


途中、ロードバイクのツーキニストと会いましたが、とても早くてついていけません。


ふっと物欲がわいてきて、「もしかして、ロードバイクにすると、もっと楽に早くなるのでは・・・・?」と思ったのですが、マウンテンバイクのアウター&トップを踏めない状態では、ロードバイクのハイギヤは踏めません。


今のクランクは、DEOLEの44Tがついているのですが、もう少し慣れてきたら、48Tに交換してみようかと思います。


これでも、ロードのコンパクトクランクの小さいサイズと同様になりますし、感覚も全然違うということです。


その後は、、、、ブレーキをディスク化して700Cのホイールも、、、、と、結構夢は膨らみますが、、、が、、、BLIZZARDに投資しちゃいましたので、まずは体力づくりからでしょうか。


大体、15kmを1時間で走行でき、着替え用のトイレを探したら、男性用でも赤ちゃんを座らせるチャイルドシート付きの広いトイレがあり、そこで着替えました。


朝早いので、キレイですが、タオルで拭いても汗でズボンにくっつきますね。やっぱり、ギャズビーなどの汗拭きシートが必要でしょうか。


会社では、昼休み直後以外は、意外と頭がすっきりするものですね。疲れて眠くなると思ったのですが、意外とそうではないようです。


帰りは、、、まっすぐ帰ろうと思ったのですが、また大好きな部長さんに誘われてしまいました。


まぁ、軽くということで、ビール1杯と、あとは水でしのぎました。飲み会は楽しかったのですが、帰りが気になったのと、お酒がほとんど入っていなかったので、ちょっとテンションが上がりきれませんでした。


10時20分ころに、駅をスタートして、だいたい11時15分くらいなので、帰りも1時間というところでしょうか。


平日夜遅かったので、道はガラガラでした。


しかし、、、自転車ツーキン、楽しいです。


皆さんも、勤め先まで距離がある方でも、途中まで自転車にするという手もありますよ。


ではでは。


« 自転車通勤計画。。。。 | トップページ | 手賀沼サイクリング »

MTB、自転車」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク