フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 手賀沼サイクリング | トップページ | F700再生できるかも、、、、 »

2009年7月12日 (日)

F-700逝く.....(今までありがとう)

先ほど、飯能から帰って、イトーヨーカドーに買い物に行った帰りですが、家の手前で、突然クランクが動かなくなり、見てみると、、、、なんとディレイラーが外れていました。


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)


運良く、家の手前だったので、担いで家まで行き、ようく見ると、、、、、ディレイラーが外れたのではなく、エンド(ディレイラーを固定するところ)が、ポッキリ折れていました!



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

なんと、、、、無残に、、、、根元から折れちゃったので、再生は不可能でしょう、、、、、


しかし、、、何で突然、、、、と重いながら、とりあえずチェーンを外したら、原因が分かりました。


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

チェーンが外れてディレイラーに引っかかり、その勢いでエンドがポキっと折れてしまったようです。


チェーンは、そんなに大差ないと思い、1500円くらい安いやつを使用していました。

最上級のXTRが2600円ですから、千円をケチったおかげで、バイクをおしゃかにしてしまったことになります。


安物買いの銭失いとは、こういうことでしょう。


みなさん! チェーンなど駆動系にはお金をかけましょう!


落ち込んでいると、雰囲気を察したのか、マロ君が慰めに来てくれました。

いいやつです。


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

しかし、、、明日からの自転車ツーキンはどうしましょう????


選択肢としては、、、、


 1.安いクロスバイクを買う

 2.マウンテンバイクのフレームを新調する。

 3.自転車ツーキンを止める。


ですが、1か2を迷うところです。


通勤を考えると、700cにしてみたいという思いはありますが、7万くらいのバイクだと、パーツがしょぼいので、ちょっと二の足を踏んでしまいます。


マウンテンバイクのフレームの新調ですが、、、、フレーム売りしているものは、高価なものが多いので、ここで出費は痛いです。


今週は、自転車通勤を休んで、ちょっと考えてみようかと思います。


そして、、、F-700よ、今までありがとう。

友人のお下がりとはいえ、始めて本格的なバイクに接することができて、とても楽しかったです。

2年とちょっとの付き合いでしたが、感謝します。


本当にありがとう! (涙)


« 手賀沼サイクリング | トップページ | F700再生できるかも、、、、 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク