フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 王滝準備 (直前) | トップページ | 王滝SDA2009 参戦記 »

2009年6月 1日 (月)

王滝結果、、、、完走ならず(残念っ)

おはようございます。


王滝セルフディスカバリーアドヴェンチャー42kmに出場してきました。


結果は、、、、30kmのチェックポイントで13分オーバーで失格となってしまいました。


先週の雨で、落石があり、1週間前に急遽コース変更になっていました。


出発地点は、スポーツ公園から4km行った氷ヶ瀬というところに変更になっています。


そこから、30km地点までは、100kmコースと、一緒でチェックポイントも共通です。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

とりあえず、反省もかねて、報告します。


まずは、王滝村スポーツ公園で受付をします。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

いろいろなブログで紹介された、簡易ドームの中に受付がありました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

受付の反対側には、メーカーのブースが並んでいました。


バイクメーカーですと、TREK、SPECIALIZED、GARYFISHERがあり、50万~80万くらすのバイクが並んでおり、試乗できるようになっていました。


一緒の宿の人に聞いたら、とんでもない軽さだったということで、物欲がでることを恐れ試乗はしませんでした。(笑)


受付を済ませて、バイクをざっと整備して、スポーツ公園の周りを数週回って、バイクの調子を確かめ、一旦宿に行きます。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

ここの宿は、団体さんもいますが、一人で参戦するような人たちが相部屋で泊まれるようになっています。


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

部屋はこんな感じです。


ここの宿のご主人が、急遽コースが変わった、とか、オレが教えてやる、、、とかいきなり言われたので、正直、このおっちゃんが何で知ってるの?と半信半疑だったのですが、、、、なんと大会役員をかねているとのことで、コースも、このご主人が設定しているということでした。。。。失礼しました。


そして、再度スポーツ公園に行き、前夜祭とライダーズミーティングに行ってきました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

最初に、村長の挨拶があり、その後に、選手代表として、TREKの松本駿選手と、SPECIALIZEDの片山梨絵選手です。


実際に見ると、背はそんなにないのですが(どちらかというと小さい)、持久系の選手にあるガリガリというわけではなく、結構ガッチリしている体格で、すこし好感がもてました。


片山梨絵選手は、実物を見ると、とってもきれいでした。ブログの写真写りは悪すぎるのでは??



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

そして、松本選手のバイクです。


たぶん、TOP FUELだと思います。


松本選手の話で、心拍数150くらいを維持できれば100km走れます、、、と言ってましたが、あのスピードで心拍数150? 私など、ちょっと坂になると、かるく170くらいまで上がってしまうのに、、、、やはりトップアスリートは違いますねぇ、、、、


前夜はこんな感じです。


次回は、レースの模様をアップします。


« 王滝準備 (直前) | トップページ | 王滝SDA2009 参戦記 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク