フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 介護の問題 | トップページ | ツールド多摩行ってきました »

2009年5月 1日 (金)

準備運動のはずが...

おはようございます。


世間では、明日くらいからゴールデンウィークに突入のようですが、私は一足お先に29日から休みに入りました。


会社のゴタゴタをリフレッシュするために、ちょっと長めにとってみました。


そこで、休み中は、できるだけ遊びを入れようということで、5/2にツールド多摩というマウンテンバイクのイベントにエントリーしています。


昨日は、その準備運動のつもりで飯能に走りに行きました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

天気もよく、実に気持ちいいですねぇ。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

ちょっとした激坂です。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

いつものMTB仲間です。(ブログ初登場!)


昨日は、地元のおじさん(50代半ばくらい)とあって、ちょっとしたバイク談義をしたのですが、そのおじさんのバイクがすごいのです。


Independentというアメリカのフレームですが、クロモリ製で、なんと25万円! そして、マニアックなところでブレーキはマグラ、クランクはXTRの16.5mm(!)、極めつけがリジットのフロントフォークで、お値段5万円! (私のREBAは6.7万円なのであまり変わらない。。。)


ポラールの心拍系やケイデンスをつけていて、家に帰って、そのデータをパソコンで解析するのだそうです。


前に、狭山湖でもアンカーのカーボンに、リジッドフォークをつけた地元のおじさんとあったことありますが、年をとると、そういう方向にいくのでしょうか。。。。


私もまだ40代ですが、50代にいったら、フロントがリジッドになっていたりして。。。。(笑)


それにしても、あさってレースに出るということで、今日は軽めに走ろうと言っていたのですが、いざ走り出すと、その気持ちよさにペースが上がってしまいます。


今日、朝起きて、筋肉痛になってしまい、、、、ちょっと失敗です。

(明日大丈夫かぁ?)


また、明日のレースの模様もアップします。


では、ゴールデンウィークを楽しんでください。



« 介護の問題 | トップページ | ツールド多摩行ってきました »

MTB、自転車」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク