フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 準備運動のはずが... | トップページ | マロ君の動画 »

2009年5月 2日 (土)

ツールド多摩行ってきました

どうもです。


今日から5連休突入ですが、ニュースでは連休後半なんていうことを言っていた番組がありました。。。。


さて、今日は、米軍のレクリエーション施設を利用した、ツール・ド・多摩というマウンテンバイクのレースに参加してきました。


米軍内でのコースとはいえ、とても本格的です。

高低差は、あまりないのですが、激坂のぼり、激坂下りと、バラエティーにとんでいますし、1周5kmくらいなので、お手軽といえばお手軽です。


今日は、このコースを3周走るクラスにエントリーしています。


さて、米軍のレクリエーション施設に入って、ピット付近に向かうところです。

とても、東京都内とは思えないですね。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

ガタゴト道を車で登っていきます。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

ピット付近に近づきました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

早速、準備です。


一昨日、飯能に走りにいったのですが、それから車から出していません。。。。(飯能に行ったときのまま)



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

これが、スタートとゴール(フィニッシュ)付近です。


スタートのところには、グリッドが書かれていて、エントリー番号ごとに、指定席が決まっている方式です。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

みんな、スタート準備であわただしくなってきました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

そして、、、、ゴール後の私のバイクです。


いつになく、コースのコンディションが良かったそうですが、ちょっと体力のなさなのか、体重オーバーなのか、1周目は、ゼィハァ、、モードで、苦しかったのですが、2~3周にかけては、なれてきたせいか、ランナーズハイになってしまったのか、なんとなく楽しめました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

まぁ、私だけではなく、みんなもバテバテモードでしたね。(ホッ)



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

そして、抽選会の後には、もう一つの楽しみとして、特性ステーキの昼食がつくのです。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

どうです。このボリューム!


お皿の半分近くがステーキです。

アメリカのステーキは、美味しくないなど評判がありますが、このステーキはダイナミックで美味しかったですよ。


レースにエントリーしていない人たちは、700円で食べられるそうですが、これだけのボリュームを700円で食べられるというのは、さすが治外法権、円高メリット!と思いましたが、、、、、


帰りに、お土産屋さんがあったので寄ってみましたが、なんと1ドル120円換算でした。。。。。


まぁ、リアルタイムでレジは追従してませんよねぇ。。。(笑)


しかし、いろいろなバイクを見られましたし、私のバイクを買ったショップの常連さんとも仲良くなりましたし、なにより、コンディション良好、天気良好な最高の状態で、走れたことが、とてもよかったです。


エントリーフィーは払っていますが、コース整備など、大勢のボランティアの方々のご協力もあっての大成功だと思い、感謝しております。


本日は、4時起きだったので、今日は風呂に入って寝るだけでしょうか。。。。(笑)


« 準備運動のはずが... | トップページ | マロ君の動画 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク