フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« F-700再生! | トップページ | 余りのパーツ(かみさんのMTB) »

2009年5月 6日 (水)

F-700完成!

昨日から、自転車屋さん状態でしたが、今日、安いシートポストを買ってきて完成しました。


久しぶりに見た、F-700、、、、う~ん、いいです。とってもいいです。

やっぱり手放さなくて良かったです。


街乗り用として、末永く乗ろうかと思っています。


ところで、昨日、シートポストを近くのセオ・サイクルに買いに行ったのですが、F-700に合うサイズが置いていませんでした。


直径27.2mmというと、今までは標準的なサイズでしたが、みんな30.4mmとか31mmのように、太いものが主流になってきつつあるようです。


時代は変わっているのですねぇ、、、、ハンドルの直径も25・4mmという1インチが標準だったものが、31.8mmが主流になりつつあります。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

雨で暗いのですが、久しぶりのF-700です。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

体重測定しましたが、11.8kgということで、12kgを切っているので、安いパーツを集めた割には軽量になりました。 (私のBLIZZARDより軽いです)


我慢できずに、雨の中を試走しましたが、やはりBLIZZARDと比べると、漕ぎ出しが重めですが、まぁ、このスペックでは十分でしょう。


比べると、BLIZZARDは、よく進みますね。 今までディレイラーとかパーツをスペックアップしてきたのですが、フレームの違いが一番分かるというのも、皮肉なものです。


しかし、F-700も、セッティングを煮詰めていけば、もっと良くなると思います。


早く誰かを誘って山に行きたくなりました。


とりあえず、連休中の目標は達成しました、、、、、(疲れた、、、)



« F-700再生! | トップページ | 余りのパーツ(かみさんのMTB) »

MTB、自転車」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク