フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« バイクのメンテ | トップページ | マニアの日(偶然の遭遇) »

2009年5月16日 (土)

マウンテンバイク・デビュー

今日は、うちの会社の元部下、モリ君を山に連れて行きました。


マウンテンバイクで山デビューです。


バイクは、私が余ったパーツで組んだF-700です。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

場所は、狭山湖です。


今日は、曇り空でしたが、逆に暑くなく、運動には良いコンディションだったと思います。


久しぶりの狭山湖でしたが、なんか公園としての整備が進んでおり、またハイカーも増えてきたので、そろそろマウンテンバイクは危険になるし、面白くなくなると思いました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

頂上の六道山公園までいき、反対側を回って一周しようとしたのですが、なんと狭山湖では面白いコースのところが、マウンテンバイク通行禁止となっていました!


まぁ、細い急な道なので、ハイカーが多いとたしかに危険ですね。


しかたなく、折り返して帰ることにしょうとしたら、モリ君が、「これで帰るのは、ちょっと物足りない、、、」」とか「もっと過激なコースかと思っていた、、、」など、オヤヂを挑発することを言うではないですか!


「よしっ、ここを切り上げて飯能に行くぞっ!」


と、いつもの飯能のコースに移動しました。


しかし、既に狭山湖で20kmくらい走っているので、若いモリ君でも、大丈夫かなぁ、、、、しかもマウンテンバイク初めてだし、、、、しかし、元気なので、とりあえずいくか!と出発しました。


そして、6~7km行ったところで、アクシデントが発生しました。


モリ君の左膝痛がでました。


最初は、ちょっと痛む、、、くらいが、激痛にかわり、歩くのでさえ辛そうになってきました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)-飯能1

こんなところや、、、、



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

こんなところで立ち往生です。


とりあえず、ショートカットして、帰路につきましたが、駐車場に帰ってきたときには、トータル30kmでした。


この山道を30km走れたというのは、初心者としては上出来です。


狭山湖での前半は、私より全然快適に走っていましたので、体力は私より全然ありそうです。


はやく、膝痛を直して、再度チャレンジしてほしいももです。


これで、フリークが増えれば、F700を再生したかいがあったというものです。



« バイクのメンテ | トップページ | マニアの日(偶然の遭遇) »

MTB、自転車」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク