フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ちょっとした不注意で | トップページ | ささやかな慈善活動 »

2009年4月12日 (日)

走ってきました

先々週に、新しいマウンテンバイクのシェイクダウンで山に行ってきましたが、今週も行ってきました。


まずは、ヘッド回りを調整したのと、タイヤをミブロ・マラソン2.25にしたので、その感触を試してみようと思いました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

まずは、ダートに入ってから、明らかに漕ぎが軽く、すすっと前に出る感じでした。


空気圧を2.5kgから3.0kgにした影響もあるのかと思いますが、あきらかに転がり抵抗が少ない感じです。


BLIZZARDのクロモリのしなりとあわせて、軽快に登っていきます。


今日は、2人だけだったので、5月最初のレースの練習をかねて、休憩を少なめにしたのですが、私のようなメタボオヤヂでも、休まず行けたのにはびっくりです。


反面、下りになると、ちょっとグリップが落ちるようで、前回のオンザトレース感覚からは、ちょっとスライドする時もあり、下りはミブロの方がグリップが良いようです。


しかし、私には、多少あばれた方が、面白みがありますし、登りの軽さを考えると、マラソンの方がベストチョイスだと思いました。


ただ、体力不足は、そんなに改善される訳でもなく、それを補うために、ギア比を軽くすることにしました。

(スプロケット交換で、32T⇒34T)



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

山を走ったばかりの泥んこのホイールに、新品のスプロケットをつけると、なんか浮いてしまいます。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

パーツ交換すると、また、山で試したくなってしまいます。


今は、暑くもなく、虫もそんなにいないので、この時期に目一杯走っておいたほうが良いかもしれません。


« ちょっとした不注意で | トップページ | ささやかな慈善活動 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク