フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ニューバイク! | トップページ | シェイクダウン »

2009年3月23日 (月)

ニューマシン 試走!

昨日、仮組み立てを終えて、本日、本組み立てを行いました。


まぁ、チェーンを新しくしたというところでしょうか。


あとは、ディレイラーの調整などしました。


そこで、我慢できず、夜中の試走に出かけました!


最初のひと漕ぎで、「か、、軽いっ!」という違いが分かるのです。


また、クロモリ独特のしなやかな特性で、路面のでこぼこを吸収しています。


あと、坂道が一番驚きました。


とにかく、軽いのです。


物理的な重量は、前のバイクより重いのですが、単純な重量では、マウンテンバイクの軽さを測れない!というのが、よ~く分かりました。


前のバイクは、アルミ製で、重量は軽いのですが、アルミはしなりません。アルミ製のバネがないことからも、弾力というか、しなりがないので、乗り味は堅くなります。


レースをバリバリにやっている人には、軽くて堅いほうが、ダイレクトに路面にパワーをかけられていいのかもしれませんが、オヤジが里山を走る分には、漕ぎが軽くて、しなやかにこしたことはありません。


それにしても、ここまで違うのか、と愕然としてしまいました。


当たり前かもしれませんが、今まで色々パーツを換えてみましたが、フレームが一番違いが分かりました。


とりあえず、インプレッションです。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

« ニューバイク! | トップページ | シェイクダウン »

MTB、自転車」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク