フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

審判部の納会(アンバサダーホテルにて)

こんばんは。


久しぶりの投稿です。


実は、先日の日曜日(2/22)は、審判部の納会の日でした。


場所は、ディズニーアンバサダーホテル! そして、来場数は200人以上の大盛況でした。


もともと、審判部の納会は、シーズン中の週末が審判になるので、ご家族の協力なしではできないので、そのご家族の慰労の意味もあり、原則家族同伴です。


去年までは、150名くらいでしたが、さすがディズニーということで、すごい来場数になりました。


そして、どういう訳か、私が司会をするはめになり、結構大変でした。(汗)



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

最初、ディズニーショーがあり、観客席で、写真撮影大会がありました。


その後、レコード大賞のような、派手なライティングがあり、その後、司会者にスポットが当たるという演出です。


すっごく緊張しました。。。。


しかし、司会の経験豊富な同期に協力してもらい、原稿を書いたり、リハーサルをしたりで、自分では、まぁまぁうまく行ったかと思います。


半分、はめられて押し付けられた司会ですが、やってみると、それなりの達成感があり、とても良い経験でした。


また、アンバサダーホテルの対応も、さすが儲かっているオリエンタルランドだと思うところもあり、接客やサービス提供する側のプロ意識を見せてもらった気がしました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

まずは報告まで。。。。



2009年2月14日 (土)

娘の作品

昨日の記事の続きです。


ちゃんと渡されていませんが、キッチンに置いてある、ちょっと変形した失敗作っぽいのが、私の分でしょうか、、、、



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

シフォンケーキに、チョコをまぶしたっぽいです。


見てくれは、まぁまぁですが、味はとっても美味しかったです。


こういうイベントは、なんかかみさんと娘たちの世界となり、楽しそうに作っていますが、当然私の入り込む余地はありませんし、入り込もうとも思いません。


しかし、なんか親子楽しそうにしているのを見ると、お菓子メーカーの陰謀も、まんざら悪いことではないのかもしれません。(笑)


13日の金曜日

今日は、13日の金曜日です。


ちまたは、バレンタイン前日で、当日が土曜日ということで、義理チョコが減るとみた、お菓子メーカーの戦略として打ち出したのが、逆チョコ!


でも、反応は様々で、もともと欧米では、男の子から女子にあげる風習だそうで、それに順ずるという人もいれば、日本では女の子のイベントなので、逆チョコは絶対ダメという娘もいます。


ということで、たいして期待していませんでしたが、元部下の女子たちから頂いちゃいました!

(ずっと前にコメントもらった社内報さんもです)


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)


なんか、義理チョコにしては豪華ですが、大人の味で、それぞれとっても美味しかったです。


来月は、プレッシャーがかかります。。。。お菓子なんて、全然興味が無いので、早めにリサーチしておかないとダメですね。(笑)


家に帰ったら、娘たちが手作りクッキーを作っていました。


当然、私の分は、失敗作だそうです。。。。(涙)


まぁ、もともとはお菓子会社の戦略なのでしょうが、義理とはいえ、お世話になったからとか、心がこもると、とても嬉しいものですね。


来月は、”こころ”だけにならないよう、頑張ります。。。。。


みなさん、何かお勧めがあったら教えてください。


2009年2月12日 (木)

文具ネタ(マルチペンの遍歴)

。。。書き忘れました。


手帳だけでなく、ボールペン(マルチペン)も新調しました。


前は、LAMMY2000の4色ボールペンを使用していました。 (ドイツ製です)


ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

普通のボールペンに見えますが、1966年に有名なデザイナーがデザインしたもので、40年以上も人気を保っており、数々の賞を受賞した名品です。

これでも1万円します。


とっても軽くて気に入っていたのですが、ボールペンの芯は、最初がかすれてしまうということで、国産にかえて使っていました。


これは、鞄を失くしたときに、一緒になくなってしまいました。


次に買ったのが、ステッドラーのアヴァンギャルドというものです。(これもドイツ製)



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

これは、シャープペン+3色ボールペンで、グッドデザイン賞をもらっています。


これも気に入っていたのですが、ふとしたことで失くしてしまいました。(よく失くすねぇ。。。)


そして、次のボールペンは、どれにするか? と、やはり値が張るけど、LAMMY2000かなぁ。。。と買う気まんまんで文具屋さんに行ったのですが、ペンよりもトラベラーズノートに一目ぼれして買ってしまいました。


では、ボールペンはどうするか? もう、手帳を買っちゃったので予算があまりありません。


それと、アヴィレックスの革ジャンのようなワイルドなイメージの手帳カバーには、アヴァンギャルドのようなきれいなルックスは似合いません。(私だけ?)


で、5百円くらいのマルチペンでいいか。。。。と諦めかけていた時、またまた私の前に現れたボールペン、



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

三菱鉛筆の、Jet Streamというのがありました。

なんか、J-Waveの番組のようですが、新開発のインクで書き味が他のインクに比べて30%滑らかになるというもので、書き味はすっごく滑らかです。


しかも、1000円で、写真のように、ある程度高級感があり、手帳に合う無骨さがあり、4色ボールペン+シャープペンでと、これも、ほぼ一目ぼれで買ってしまいました。


意外と重いのが難点ですが、まぁ、及第点というか気に入っている方です。


手帳はボールペンで、議事録などのノートは万年筆を使っていたのですが、ほぼ、これ一本になってしまいました。


この記事を書いていて、ギターだ、自転車だ、手帳だ、ペンだ、、、とB型は凝らないと気が済まない性なのでしょうか。。。(笑)


2009年2月 3日 (火)

風邪。。。

昨日の夜中から、胸焼けや吐き気で眠れなかったのですが、朝になって、体温を計ったら37.9度もありました。


真っ先にインフルエンザを疑い、医者に駆け込んだのですが、幸い、インフルエンザではなく、ただの風邪でした。


普段は、健康管理も個人責任と厳しいことを部下にいっていたのですが、思い切って休みました。


他の人に移すのもいやだったんで。。。。


いやぁ~、休もうと決めたときには、本を読んだりビデオを見たりしようと考えたのですが、実際は薬のせいもあり、ひたすら寝ていました。


人間、こんなに寝れるものかというくらい。。。。


まぁ、たまにはちからを抜くのも良いかもしれません。


いままで、休日はMTBや審判などで忙しかったのですが、たまには寝るだけみたいな本当に体を休ませることをしないと体が悲鳴をあげるような気がしました。


会社の中では、ジョーブな方に見られているので、意外な反応があるかもしれませんが、まぁ、年明けの3日の審判から、新年会~マウンテンバイク、三回忌とで、疲れがたまっていたのも事実ですね。


やっぱり、体が悲鳴をあげて、強制的に休ませようとするのでしょうか。。。。


熱も下がってきたので、明日からまた頑張ります!

(たっぷり寝たので、眠れないです。。。。)


2009年2月 2日 (月)

王滝42km挑戦!

長野県王滝村で開催されるマウンテンバイクのレースで、セルフディスカバリーアドベンチャーというのがあって、普段閉鎖されている林道を使って120km、100km、42kmを走るレースです。


このレースは、チェックポイント毎に、厳しい足切りタイムが設定されているので、完走は難しいのです。


マウンテンバイクをやっている人たちの間では、その王滝100kmを完走したことがステータスになるのですが、私のようなオヤヂは、42kmでも高いハードルであり、今回挑戦するのも、42kmの方です。


過去に、富士見での42kmレースでは、5時間で走れたのですが、もう数年前なので、そのころのタイムが出せるか不安ですが、とにかく、今回は計画的に体力作りをしていこうかと思っています。
(こういう地道な努力が結構苦手なのですが...笑)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク