フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月23日 (日)

うちの癒し犬

うちの、唯一の男同士です。


ミニチュアダックスのマロ君です。


しかし、、、、、ミニチュアダックスといいつつ、7kgにもなってしまいました。

(標準的なミニチュアダックスは、約5kgくらいです)




いつも、抱っことおやつをおねだりします。






まぁ、たまには、こういう癒し系の記事でも。。。と思いました。


2008年11月10日 (月)

iPod Touch 買っちゃいました!



私の持っているMP3プレーヤー、iREVER FP-190.


ほぼ、8年前のものです。

売りは、大容量256MBと、単三電池。単三電池なので、電池切れの時には、駅で買えるというメリットがありますが、ランニングコストが高くなるので、結局エネループなどの充電型の単三電池を使用していました。



8年も使用していると、電池のカバーは閉まらなくなり、セロテープで固定していますし、曲も50曲しか入りません。


当時は、出張のたびに、50曲をどのようなコンセプトでまとめようか、楽しみでした。

(ハードロック系か、プログレ系、はたまたポップスをメイン。。。など)


しかし、もう限界です。


意を決して買うことにしましたが、また機種選びで悩みました。


nanoは、第一候補で安くて小さいのが売りです。

新機種では、16MBで2.2万円くらいなのでお買い得です。


その対抗馬として、iPhone系列のTouchが出てきて、無線LANによるネットができるとか、アプリが入るとか、結構よさげでしたが、値段が高いのと、容量が少ないことで、悩みました。

  32M -- 4.7万円   16M -- 3.5万円


で、友人がclassicを使っているのを見て、結構画面が大きいし、容量も120MB!

なんか余裕でDVDをコンバートして入れていました。


んんんん。。。。。迷う~。

前に書き込みしてくれていた社内報さんも、classic120Mbを買ったそうで、ますます、悩む~という状態でした。


しかし、家のパソコンの容量を調べてみると、音楽系6G、写真1G、動画0.5G....16Gあれば十分じゃない? DVDなんて、最近出張もないし、iPODで見る機会なんてないだろう、、、よく見ると、nanoとTouchの16Gでは、1万円ちょいしか違わない。。。。しかも16Gになると、お安くなったように思える。。。。


ということで、iPOD Touch 16Gにしました。



画像がちょっと悪いですが、買っちゃいました。


で、早速iTunesとリンクです。




で、使い始めましたが、これが思ったより、楽しいのです。


ボタンがない分、操作が洗礼されているのですが、初めてだとちょっと戸惑ってしまうところもありますが、慣れれば全然問題ありません。


うちの無線LANも認識しましたし、寝るちょっとまえに、ベッドで寝転がってネットサーフィンなんていうのができるから、いいです。


あと、写真もリンクすることができます。他のiPODもできるそうですが、Touchの操作性は、楽しいの一言でしょう!


まだまだ使い倒していませんが、通勤が楽しくなりそうです。


ではでは。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク