フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ギター改造記録(総集編)。。。完成しました! | トップページ | バイクのお手入れ »

2008年8月30日 (土)

カーボンシートポスト

マウンテンバイクの話です。


先週、ディスクブレーキの試走をしてきて、好感触だったのですが、調子にのって、シートポストをカーボン製に変更してみました。


通常は、1万円~1.5万円くらいするのですが、通販HPで、6千円くらいだったので、つい衝動買いしてしまいました。


ちょっとマユツバじゃないかと思いましたが、ちゃんとカーボン製でした。





で、乗った感想ですが、意外と振動が和らぐ感じがわかりました。


シートポストくらいで変わるのか? と思ってましたが、意外と良いです。


まだ、舗装路だけなので、違いは分からないと思っていましたが、意外や意外でした。


あ。。。。早く山で試してみたいです。


カーボン製のハンドルもオーダーして入荷待ちなのですが、これもかなり期待できそうです。。。。。




« ギター改造記録(総集編)。。。完成しました! | トップページ | バイクのお手入れ »

MTB、自転車」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク