フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ギター改造計画 | トップページ | 北京オリンピック開会式 »

2008年8月10日 (日)

ギター改造(その2)

ギター改造その2です。


塗装をはがしてみると、意外と樹脂のような、マホガニーの薄版のようなものが貼ってあり、これを

剥がすのが一苦労でした。


あと、ネックのフレットも交換です。



これも、勇気がいりましたが、失敗したら、ネックごと買えばよいと開き直り着手しました。




とりあえず、一日がかりで、剥がしてみると、、、、、節があったり、ブリッジ付近につぎはぎに跡があったりで、

結構、安っちい作りでがっかりしましたが(クレーマージャパンで10万だったからしょうがない?)、まぁ、これだけ厚い塗装と樹脂を削ったので、音抜けが良くなることを期待するしかないです。(笑)


ギターの塗装を剥がしたら、今度はフロントピックアップをフルサイズのハムバッカーにするために、ザグります。

結構、メイプルかアルダーかしりませんが、硬くて苦労しました。

(手がマメだらけ・・・)


そして、トラ目メイプルの薄版を貼ります。 







結構、それらしくなってきませんか? (笑)


しかし、所詮、はりぼてなので、接合部分の接着が難しく、結局パテでごまかすことにしました。


今日は塗装くらい行けるかと思いましたが、夏休みの宿題でしょう。


ではでは。


« ギター改造計画 | トップページ | 北京オリンピック開会式 »

自作関連」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク